ぶんさんの家事とゴルフBLOG

書ける時に文字を書く!

ゴルフを始めたきっかけ

初めてでは無いかもしれない。

いや、初めてかもしれない。BLOGという物に触れるのは。

SNS関連のツールはもちろん使ってきたし今も頻繁に使っている。

 

ただ、今使っているSNSは個人的な「何か」があった際に写真を上げたり、文字を少し付け足したりしているだけで、文章を書くことはしてきていない。

私もそろそろ文章というか文字と、ちょっとだけ向き合って見ようと思うことがあり、思い切ってというと少々大げさかもしれないけれど始めてみることにした。

 

さてはて。

何を書くべきなのかなぁと考えてみたけど、私は人に自慢するような趣味や活動をしているわけではない。日々、粛々と会社に行って仕事して、家帰って家事をしての繰り返しなので、あまりネタはない(笑)

駄菓子菓子(だがしかし)、毎晩のように晩ごはんを作り、家族で食べ終わった後に、車をゴルフ練習場まで10分程度走らせて20:00〜22:00は、打ちっぱなしでゴルフ練習しているからBLOGのメインテーマをゴルフと家事にしてみようと思う。

 

ゴルフを始めたきっかけはコロナ。

それまで近所の小学校でサッカーのコーチをボランティアでやっていました。

でも、コロナに感染するリスクについてコーチ側、教わる側、保護者と一緒に協議した結果、人数制限をする事になり、私はコーチに行く回数を減らしていった。

(毎週末2日間だけだったけども子供たちと一緒にサッカーもしてたので体型も維持できてたなぁ・・・)

 

サッカーをやる回数も減っていき、人と会うことも厳しく制限された中で何かしら運動はしなくてはと考えた結果、自宅から徒歩2分の所に小さなゴルフ打ちっぱなしがあったので、「ゴルフなら人と喋らないしサッカーのようにコンタクトプレーもないし」と思い始めてみました。

ゴルフって自分の思っている事と実際に起っている事との差が激しいスポーツだという事を感じました。道具を使ってやる運動は好きな方だったんだけどゴルフだけは違う。。。

 

・・・と、書いてみたけどもどこまで書けばいいのかわからないので今日はここまで。