ぶんさんの家事とゴルフBLOG

書ける時に文字を書く!

プロゴルファーとラウンドレッスン(その1)

 先日、懇意にしていただいている兵庫県にいるプロゴルファ(Hさん)に「近々、関東に試合で行くので、ついでに一緒にゴルフ行きませんか?」と連絡を頂き、日程調整の後に1日ラウンドレッスンをして頂く事になった。

 懇意にしているHさんとは、私がゴルフを始めて1年くらいで右も左もわからない時に某ゴルフYoutuberが主催のゴルフコンペがあり、何故かそのコンペに参加応募してしまい、その時に一緒にラウンドをしてもらった時からの仲良くしていただいている。今思うと分からないって事を上手く武器にして活動してたなーと。。。自分でも驚きます(笑)

 自分が普段ゴルフに行くときは、ゴルフ好きで懇意にしている知人とエンジョイゴルフで自分とスコアも同じくらいの人と、よくラウンドをしている。ゴルフが上手な人と一緒にラウンドできる機会なんて滅多にない。もぉテンションが上り、前にお会いした時より上達している姿を見せて「何も教えて頂くことはないかもねー」なんて事を言ってみたいと激しい妄想をしながら当日を迎えた。

 

ーーーその2に続く